2009年10月14日

吉見さんより撮影のアドバイスが届きました♪

みなさん、こんにちは。
アセラ事務局です。



ペットフォトコンテストの特別審査員の吉見知朗さんより

撮影のアドバイス&温か〜い応援コメントが届きましたメールぴかぴか(新しい)



rien_093.jpg


下下下下



カメラ吉見知朗さんから、みなさまへ撮影アドバイスや撮影のポイント


みなさんこんにちは。
今回特別審査員をさせてもらっているカメラマンの吉見です。
日々増えていく応募写真を毎日楽しみに見ています。
皆さんのブログも出来るだけ拝見して,「あっ!この人俺と同じ日に同じ所で買い物してるじゃん」とか、気になっているカメラを使っている方の写真を見て[やっぱり綺麗だな〜カメラ買い変えちゃおうかな〜]とか思いながら普通に楽しく審査員させてもらってます。そして皆さんのブログを見て,アドバイスと言うか、お願いがあるのでコメントさせてもらいます。

私はセミナー等でペットの写真について話すときはいつも「ペットの最高の写真を撮れるのは飼い主です。」と言っています。それはペットが飼い主に見せる表情は特別で、愛と喜びにあふれているからです。皆さんのブログを見ていると、応募されている写真よりもっと素敵な飼い主さんにしか撮れない写真がいっぱいあります。

今回のフォトコンテストの募集テーマは『私をトリコにする♪ウチの子(ペット)の素顔』ですよね。それに一人何枚でも応募出来ます。なので、みなさんもう一度御自分で撮った写真を見直して「うちの子のこんな可愛い顔は自分以外誰も撮れない」って思った写真を応募して下さい。私は飼い主さんにしか撮れない飼い主さんとペットの愛を感じる写真がもっと見たいです。フォトコンテストなので『かっこいい写真』『綺麗な写真』を選んで応募するのは当然の事だとは思いますが、吉見知朗賞は写真が素敵ではなく,写っているペットが素敵な写真を選びたいと思っています。



Good吉見知朗さんから応援メッセージ

「ペットの最高の写真を撮れるのは飼い主です。」

吉見知朗賞は写真が素敵ではなく,写っているペットが素敵な写真を選びたいと思っています。




上上上上




吉見さん、素敵なアドバイスありがとうございましたClapClap

ペットが飼い主に見せる表情は特別で、愛と喜びにあふれている・・・
確かにアセラブログのみなさまも、ブログで書いている事と同じ事ですよね。

ペットに素直に向き合うと、素敵な写真が撮れるって事ですね。


応募〆切は10月15日(水)23:59、〆切間近ですが、
ぜひぜひみなさんチャレンジしてみてくださいexclamation

リニューアルキャンペーンの「ペットの背中があなたに語る?“うしろすがた部門”」にも、
吉見さんのアドバイスを生かしてみて下さいね〜Hello




【第一弾】ペットの背中があなたに語る?“うしろすがた部門”はこちら
http://1010renew.a-thera.jp/






ニックネーム アセラ事務局 at 21:44| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ペットフォトコンテスト 中間報告♪

みなさん、こんにちは。
アセラ事務局です。


9/8からスタートしていたペットフォトコンテストも
ちょうど折り返し地点にやってまいりました。



現在の応募総数は、114作品です!
たくさんのご応募ありがとうございますぴかぴか(新しい)



どれもこれもかわいい写真ばかりで、にやにやしながらのUP作業を行っております☆
愛情が伝わります、じんわりとっるんるん



10/15まで開催しておりますので、まだまだ応募をお待ちしております☆



アセラブロガー人気賞もあるのですが、


現時点でのコメント数が多いのは



手(チョキ)No.002 パトパパさん

コメント数:14

photo_contest002.jpg



手(チョキ)No.009 リエルママさん

コメント数:12

photo_contest009.jpg



手(チョキ)No.038 yucca。さん

コメント数:11

photo_contest038.jpg



手(チョキ)No.055 megさん

コメント数:10

photo_contest055.jpg


現在コメント数かなり接戦ですっ





応援コメントの総数が多かった2点が入賞しますので


ぜひぜひ暖かいコメントも、お願いしますグッド(上向き矢印)


まだまだ入賞の可能性大ですよぴかぴか(新しい)




先日、特別審査員のホタパパさんからも皆様へ応援メッセージも頂き、事務局は感謝感謝の毎日です。




ご応募&応援コメントお待ちしておりますHello


ニックネーム アセラ事務局 at 14:44| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ホタパパさんより撮影のアドバイスが届きました♪

みなさん、こんにちは。
アセラ事務局です。



ペットフォトコンテストの特別審査員のホタパパさんより

撮影のアドバイス&応援コメントが届きましたメールぴかぴか(新しい)



09091214.JPG




下下下下



カメラホタパパさんから、みなさまへ撮影アドバイスや撮影のポイント


シャッターを押す=絵を描くような感覚で

一枚の写真からいろんなことが想像出来るような。。。

主役のペットだけを見るのでなく、それ以外のものを演出する

撮影している本人は、その場所にいるので写真の中身をすべて知っているけど、

写真を見る人は四角の中の二次元の世界だけ、三次元の奥行きをどう想像させるかがポイントです。

四角の中の薄っぺらい一枚の中に三次元よりも、もっと素敵な心を感じる四次元の世界を撮影してください。





Goodホタパパさんから応援メッセージ


その子らしく。。。




上上上上




ホタパパさん、素敵なアドバイスありがとうございましたClapClap

どうしても、主役のペットのかわいい姿を撮ろうとすると
その子しか見えてないのかもしれませんね。。。


ぜひぜひみなさんチャレンジしてみてくださいexclamation

まだまだ、写真のご応募&写真への応援コメントをお待ちしておりますHello




ニックネーム アセラ事務局 at 12:31| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

2人目の審査員は、吉見さん!

みなさん、こんにちは。

いや〜、ペットフォトコンテストの写真に癒されたり犬(笑)笑わされたり猫(笑)
大満足のアセラ事務局でございます。

先日は、審査員ホタパパさんについてご紹介しましたが
2人目の審査員が決定しましたので、発表致します。


アセラブロガーでなくとも、ご存知な方も多いはず。
雑誌、広告で大活躍中の著名なカメラマン



カメ子供の時から大の生き物好き
写真家 吉見知朗(よしみ ともろう)さん


にご協力いただける事になりました〜Clap


吉見さんの写真って、自然な風合いと言うか、柔らかい雰囲気をまとっている感じがありますよね?
とても素敵だなあと思って拝見しています。

そんな吉見知朗さんが、最近ホームページを開設されたようです。


ギャラリーにたくさんの写真が掲載されていますので、ぜひご覧下さい。

※撮影に使った写真がたくさん!吉見知朗さんのホームページをご覧下さい。
 http://t-yoshimi.heteml.jp/



大活躍中のカメラマン、吉見知朗さんに選ばれた写真は、
アセラ事務局から 吉見知朗賞 を授与いたします。


写真のご応募&写真への応援コメントを、お待ちしております。

ニックネーム アセラ事務局 at 20:45| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ホタパパさんが審査員です!

みなさん、こんにちは。
アセラ事務局です。

第2弾 ペットフォトコンテストへのご応募ありがとうございます。
やはり写真は、アセラブロガーの皆様の得意分野ですものね〜。
10月15日までどんな写真が届くのか、ワクワクぴかぴか(新しい)ドキドキ揺れるハート楽しみでするんるん


さて、このペットフォトコンテストの特別審査員として、
アセラブログでおなじみのカメラマン

hotapapa.jpg

犬(笑)ワンコの笑顔を写心にする写心家こと ホタパパさん

にご協力いただける事になりました〜Clap (このお顔、渋いですね)


アセラ事務局でも、ホタパパさんのブログはよ〜く拝見しておりまして、、、

特に、水中のホタちゃんの写真などは「これぞプロ!」と唸るばかり。
そして、写真の下に書かれている文章ですが、愛犬ホタちゃん向けられた、
その時の、その一瞬の、ホタパパさんの愛情がこもったココロからのコトバがつづられているのです。


そう、ホタパパは、写真家ではなくて、写心家!!



※写真ではなく写心、その意味はホタパパのブログ『犬の写心家とホタルBLOG』をご覧下さい。
本犬の写心家とホタルBLOG http://gol-hotaru.a-thera.jp/


たくさんのワンちゃんの写真を撮影している、ホタパパさんに選ばれた写真は、
アセラ事務局から ホタパパ賞 を授与いたしますexclamation×2


今頃ホタパパさんは石垣島から、このフォトコンテストを見ているのかしら。。。
ホタパパさんの心に届け〜!と念じながら、ご応募してみてはいかがでしょう?
写真のご応募&写真への応援コメントを、お待ちしておりますHello
ニックネーム アセラ事務局 at 15:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ペットフォトコンテスト開催宣言!

みなさん、こんにちは。
アセラ事務局です。

開催宣言!ペットフォトコンテスト開催しますClap



今回のコンテストですが、
募集テーマは、『私をトリコにする♪ウチの子(ペット)の素顔』です。


例えば・・・

犬(笑)やっぱり可愛い♪ウチの子の最高の笑顔
猫(笑)おおー!野生に返ったような俊敏な動き
ウサギ運命を感じてしまった☆この子との出会い


など、あなただけが知るペットの素顔を撮って、どしどしご応募下さい。


アセラブログの「今週のベストショット」を選ぶ際などは、たくさんの素敵な写真の中から、
たった1枚しか選考できないのですから、その心苦しさったら・・・ありません。

▼今週のべストショット、最近の選考写真の数々

20090908.jpg



普段からこんなに素敵な写真をアップしている、アセラ会員のことですものぴかぴか(新しい)
このコンテストが盛り上がらないワケがない!



・・・と、確信しております。(みなさん、ご協力お願いします)
楽しく、自由に、写真を撮って、ご応募下さいませ〜Hello
ニックネーム アセラ事務局 at 10:34| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする